人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プロ野球 セ・パ交流戦がはじまりましたね
セ・パ交流戦がはじまりました。

2005年からはじまったとのことで、そんなに前からだったかなあと、
年月の過ぎ去るのが早く感じるこの頃です。

過去7年で全てパ・リーグの球団が優勝しているそうで、
全体の成績でもパ・リーグに押されているとのこと。

私はそんなのどうでもいいなあ。
住んでいる近くに本拠地がある球団のファンですけれど、たまたま
その球団はセ・リーグです。

「どちらのリーグに所属しているか」よりも、自分がファンの球団が
勝ってくれるのが一番いい!当たり前ですが・・・

ただ、パ・リーグに所属の球団は、セ・リーグの球団に負けじと
必死に戦ってきたから、これまではパ・リーグの方が勝ち越している
のでしょうね。

今年はパ・リーグの有力ピッチャーがセ・リーグへ移籍したり、
メジャーリーグへ移籍したりしたので、多少セ・リーグに分があるのかな。

私の応援する球団がこの交流戦をなんとか勝ち越しで乗り切って、
通常のペナントレースに戻った時に、優勝争いを有利に戦ってくれたら
と願っています。
by agnoga | 2012-05-16 23:42
<< 1ドル=77円台に突入したとの... 長野県に「おおた村」ってありますか? >>


思いつきで些細なことを書くブログ
by.タンダ